ペーパークラフトからレザークラフトに変身 その後!

先日のペーパークラフトは馬でした〜〜

プロトタイプで製作したペーパークラフトを型紙を取りながら

レザークラフトに変身させてみましたよ〜

またまた掟破りの色付けで錆びた鉄のような重厚な雰囲気を出して仕上げました!

飾り台も全て革卷きで仕上げましたよ〜〜

 

プロトタイプ1号をあっち切ってこっち継ぎ足しと出来たものを

写真も撮らずにバラしてしまいそれを型紙にもう1度カットし直し組み立てながら

さらに微調整〜!

出来たモデルがこれ!

 

濡らして曲面が出来る革と違って平面を少しシゴイて無理やり曲面を作り出した!

 

本型紙から切り出したパーツ類、これにさらに現物合わせでまだまだ加わるパーツあり!

 

出来たレザークラフトがこれ!!

革の特性を生かして鼻っ面は出来る限り膨らませ曲線を!

総パーツ数38となった!
錆びた鉄のイメージを出す為に掟破りの色付けで重厚さを表す!

 

斜め前から見たぞ!の図!

飾り台は床革の吟面すれすれのスエード調の部分を使って仕上げた!

 

ちょっと後ろから見たぞ!の図!

ほとんど現物合わせからの首筋のライン!

 

ちょいと上から見たぞ!の図!

全体の強度を出す為にタテガミの大きなパーツが支えとなる!

 

ちょっとアップで見てみたぞ!の図!

錆びた鉄の汚さを出すのに何度となく重ね剥がした色!

 

Facebookは 
こちらから

今までの

ブログは
こちらから

アクセスカウンター